ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

人生ゲームの新作「ドラえもん 人生ゲーム」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

なにやらドラえもんの人生ゲームがリリースされていたので購入してみた。
ドラえもんの人生ゲームは2005年にもリリースされている。14年ぶりの再登場!
2005年版はのび太を幸せにさせるゲームだったが、今作はのび太の夢をかなえるゲームのようだ。

ドラえもん 人生ゲーム

ドラえもん 人生ゲーム

 

 

パッと見、目を引くのが立体化された「どこでもドア」や「タイムマシン」などのひみつ道具。ゲームを盛り上げるギミックがあるのかなと思っていたが、それ自体にはギミックは一切無くただのオブジェらしい。

 

製品のPVを見ても駄作臭がプンプンする。
まだ遊んでいないが、おそらくエポックの「ドラえもん日本旅行ゲーム」の方が面白いだろう・・・とりあえず国産ボードゲームファンとして、おさえておいた。

2005年版ドラえもん人生ゲームの記事

ドラえもんとのび太の人生ゲーム

ドラえもんとのび太の人生ゲーム

 
どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

 
ドラえもん 日本歴史ゲーム

ドラえもん 日本歴史ゲーム