ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

付録「おもしろメガホンこえチェンジャー」が欲しくて小学一年生を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

学習雑誌の付録「おもしろメガホンこえチェンジャー」が面白そうだったので、
小学一年生5月号を購入してきました!
いい大人が学習雑誌を購入するのは、ちょっと恥ずかしいもんですね。
本

お目当ての「おもしろメガホンこえチェンジャー」がこれです。
本

声を録音して、ボタンを押すと再生されます。
しかもスピードダイヤルを回して、再生スピードを変更すると…
録音した声が面白くチェンジして、キャッキャキャッキャと盛り上がれますよ!
本

おもしろメガホン以外にも、4点付録が付いてくる。
本

おもしろメガホンはこんな感じ。
ポケモンのシールを貼ってありますが、ポケモンとは一切関係ありません…。
本

実際に遊んでみると、思っていた以上に楽しかったです。
子供だけでなく、大人も大喜び出来ますよ!
本

そうそう、その他の付録です。
ふろく2:SPスピンパック「ビリジオン
ふろく3:もっとくらべる図鑑ミニ
ふろく4:ハピ☆もりポケットティッシュ
ふろく5:Wammy
本

んで、Wammyってなんだろう?と思って調べてみる
「繋いだり曲げたり通したりできる」知的ブロックなんですね。
知らなかった…もう少しアンテナを張らなければいけないなぁ…と反省。