ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

魔法少女まどか☆マギカ「ソウルジェムストラップ2」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

高級感あふれるアンティークゴールド!

昨年末にリリースされ大好評だった
まどかマギカソウルジェムストラップ」の第二弾が登場しました。
今回のソウルジェムは、高級感のあるアンティークゴールドとなって
リニューアルされております。
また、第一弾のキャラクターイラストが浮かび上がるVer.は廃止され、
各キャラのソウルジェムとグリーフシードだけに絞ったラインナップとなっている。
今回も種類が多くて集めるのは大変そうだね…。
ソウルジェム

ソウルジェム
重厚感たっぷりのアンティークゴールドはいい感じです。
きらめくような透明感で部屋に飾っておきたくなります。
ソウルジェム

第一弾のソウルジェムと並べてみた。
他キャラのソウルジェムは透明感があって良かったのに
何故か杏子ソウルジェムだけ濃い赤色で塗装されていた…残念だ。
ソウルジェム

グリーフシード
「影の魔女」「お菓子の魔女」「ハコの魔女」。
意外とグリーフシードは造形が良い。
ソウルジェム

ソウルジェム穢れVer.
ほむらとまどか。こっちはアンティークゴールドではないです。
ソウルジェム

人魚の魔女(さやか)グリーフシード
レアアイテムのようです。たぶんアソート率は1/40だと思う。
ソウルジェム

少し塗装が甘い感じもしますが、300円にしては出来は良いです。
全11種類もあるのでコンプを目指すよりも
好きなキャラだけゲットした方が経済的に良いかもね!

あーそうそう、7月には「ソウルジェムストラップ3」がリリースされるみたいです。
ダイキャスト&クリアパーツの豪華仕様と来たもんだ。
ここまでくるとちょっと調子に乗りすぎだよね。でも買うけどさ…。