ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ねずみくんのチョッキ マスコット

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

愛すべき「ねずみくん」が立体化しました!

あの名作絵本「ねずみくんのチョッキ」の登場キャラたちが
カプセルトイで立体化して登場です!
遂にねずみくんの可愛さが世に知れ渡る日がやってきたのですね。
嬉しい限りです…。
ねずみくん

ねずみくんのシリーズはどれも可笑しくて大好きなのだが、
やっぱり「ねずみくんのチョッキ」は格別です。
ちなみに、ねずみくんマスコットは絵本と同じサイズなんですよ。
ねずみくん

上野紀子さんの絵を忠実に再現したマスコットは、かなりクオリティが高い。
しかも、絵本と同様にねずみくんのチョッキを着ている所が可愛いよね!
ねずみくん

さるくん、あしかくん、らいおんくん
ねずみくん

ぞうさん、あひるくん、うまくん
ねずみくん

ねずみくん、ねみちゃん
ねずみくん

兎に角、ねずみくんは可愛いんだぞ!
まだねずみくんの可愛さが分からねぇ奴はオフィシャルサイトでも見て、
ねずみくん三昧しやがれコノヤロー!!