ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】良くも悪くも大人気ボードゲームが復活!2WAYボードゲーム「逃走中&戦闘中」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

すっかり市場から消え去っていた、人気テレビ番組「逃走中」のボードゲーム
2WAYボードゲーム「逃走中&戦闘中」として復活しました!
今度は逃走中だけでなく、「逃走中」からリニューアルした「戦闘中」も楽しめます。
ということで、早速購入してみました。
ボードゲーム

なんと言っても、戦闘中はバトルボールでの白熱した肉弾戦と
駆け引きの心理戦が魅力なのだが、公式サイトに公開されている
遊び方のPVをざっと見る限りでは、運要素も強く、バトルボールの戦闘は
ジャンケン方式のカードで勝負するみたいで、なんか微妙な感じのゲームです。
う~んどうなんだろう、ワイワイ楽しむパーティーゲームからしょうがないのかな。
逃走中遊び方
戦闘中遊び方
ボードゲーム

評価は分かれるがそこそこ楽しめる「逃走中 THE ボードゲーム」だけ
復活させれば良かったのにっ!
ボードゲーム

まぁ一度じっくりプレイしてみますね!

 

2WAYボードゲーム 逃走中&戦闘中

2WAYボードゲーム 逃走中&戦闘中