ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

浦和レッドダイヤモンズ ACL08 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久しぶりの国内リーグユニです。
Jリーグ浦和レッドダイヤモンズ」08シーズンのACLモデル。
07シーズンにACL制覇をして、さらなる挑戦へ新たな船出を象徴するユニである。


2007年に引き続き、胸スポンサーは国際輸送物流会社「DHL」です。


エンブレム上には、2004年Jリーグ2ndステージ、2006年Jリーグ制覇の星に加え、
2007年ACL初制覇の大きな星が輝いております。
ACL仕様なので「JAPAN」の文字もプリント。


右袖にはACLパッチ。


左袖にはフェアプレーパッチ。


ユニ正面の裾には「We Are RES!」の透かしも!


背中の縦ラインは応援時に掲げるマフラーをイメージしたものらしい。


襟後ろには「URAWA」の文字がプリント。

歴代レッズユニの中で面白味の無いデザインであります。
なんだかんだでミズノ、プーマ時代のユニは秀逸だったよなぁ…。