ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

名作RTSサッカーゲーム「SFC キャプテン翼III」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフで購入してきました!

SFC キャプテン翼III ~皇帝の挑戦~ - 210円
PSP ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦 - 525円

最近無性にポータブルでサカゲーがプレイしたくなったので購入してみました。
ウイイレはアクション性が高いくせに融通の利かない操作感で好きになれない。
やっぱりアクションサッカーゲームは、メジャーAの実況サッカーが面白いと思う。
ゲーム

名作サカゲー「キャプテン翼」シリーズのSFC版です。
SFCということもあって、グラフィックの向上やモーションの追加が嬉しいところ。
今作よりオールスターモードが搭載され、オリジナルチームを作って対戦できます。
システムは一作目にして完成されており、20年経ったいまでも十分楽しめますね。
ゲーム

キャプツバやるならテクモ版!