ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

L'Histoire de NINTENDO Volume.1

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

任天堂の玩具をまとめた書籍「L'Historie de Nintendo」です。
花札屋として創業した1889年からゲーム&ウォッチをヒットさせた1980年までに
発売された玩具が多数紹介されています。
花札、トランプ、光線銃、ウルトラマシン…う~ん、玩具好きにはたまらない…。
この書籍はフランス発刊ということもあって、内容はフランス語なのです。
でも大丈夫!写真を中心とした構成だから、
フランス語が読めなくても玩具カタログとして眺めているだけでも楽しめますよ!


花札


任天堂のブロック「N&Bブロック」。


ボードゲーム
気になるゲームがいくつかあります。


ウルトラマシン。


光線銃シリーズ。




アーケードゲーム


テレビゲーム。


ゲーム&ウォッチ


玩具以外の商品も載っていたり…
ふりかけやベビーカーなんて物も任天堂が発売していたんですね!


さらに当時の広告やCM画像も掲載されてとても素晴らしい!
これは任天堂ファンなら必見です。