ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

インテル 08-09 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

イタリア・セリエAインテル・ミラノ」08-09シーズンのホームユニです。
前年の100周年ユニモデルからマイナーチェンジ。
胸スポンサーの「PIRELLI」ロゴだけでなく、袖や裾も金色が採用されました。



評判の悪い金色の胸スポンサーロゴ。
そして胸の中央には07-08シーズンのセリエA優勝を表した
スクデットバッチが付いています。


エンブレムはミラノ市の紋章に描かれている大蛇をモチーフにしたそうだ。


襟後ろには「INTER」がプリント。


このシーズンよりモウリーニョが監督に就任。
セリエA4連覇を達成しましたね。

なかなかカッコいいなと思う。