先日蚤の市に行ってきましたが、未だにパチユニ(レプリカのコピー品)が多く販売されていて嫌になります。しかも、どこからどうみてもコピー品にしか見えないTシャツを購入する人を見ると、なんか悲しくなって居た堪れなくなりました…購入する人にとっては大きなお世話なんでしょうが…。
まぁ、メーカータグやロゴ、生地などが正規品とほぼ同じぐらい完コピしたユニなら
購入してしまう気持ちは分らないでもないが、このコピー品は酷かった!!
ACミラン11-12(H)らしい。
イタリア代表10-11らしい。
FCバルセロナ11-12(H)らしい。
コピー品を着てフットサルとかやってたら、ちょっと恥ずかしいね。
さて、数少ないスペイン・リーガ・エスパニョーラのユニを紹介します。
説明不要のメガクラブ「FCバルセロナ」08-09のホームモデルです。
100周年ユニを彷彿とさせるエンジと紺を左右に分けて配色したデザインが特徴。
06シーズンより、創立以来100年間スポンサーを許さなかったユニ前面に
「unicef」のロゴが入りました。
エンブレム。
LFPバッチは刺繍です。
襟元にはバルセロナが掲げるクラブポリシー「MES QUE UN CLUB(クラブを超えた存在)」と応援歌イムノの歌詞が刻まれています。
襟後ろには、カタルーニャ州旗が縫い付けられています。
このシーズンよりメッシはロナウジーニョが付けていた背番号「10」を継承して
名実ともにバルサのエースに。
では。
FCバルセロナ 08-09 (H)
当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!
ということで、さらばFlickr!