ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

戦術を楽しむサッカーゲーム「REGISTA/レジスタ」を購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフボードゲームを購入してきました!

REGISTA/レジスタ - 1050円
自分の考えたフォーメーションや戦術を駆使するフットボールボードゲームレジスタ」です。シンプルなルールだけど戦術性の高い戦いが味わえる戦術ヲタクには嬉しいゲームなのだ。ヘクスマップをめぐる激しくアツイ戦いがここにある…。


とりあえず、中身をチェック。殆ど未使用なぐらい綺麗です。


サッカーフィールドのボード盤は二枚を組み合わせるようです。
裏面はフィールドが小さくなった盤面でフットサルも楽しめますよ!


ちなみにこのレジスタは既に廃盤となっています。
だけど、基本ルールはそのままでロングシュートなど試合展開を面白くする要素を追加したバージョン「サッカーチェス」がリリースされているので興味がある人は手に取って見ると良いかもしれません。

キミはフィールドを支配するレジスタとなれるか!?

テーブルフットボールゲーム関連
CL公式ライセンスゲーム「UEFAチャンピオンズリーグ」
LEGO「3409:サッカー・チャンピオンシップ・チャレンジ (2000年)」
戦術を使いこなせ!「サッカーチェス」