ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

も~っと!おジャ魔女どれみのジャンク玩具「スウィートポロン」を購入してみた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにてジャンク玩具を購入してきました。
も~っと!おジャ魔女どれみの「スウィートポロン」です。若干色褪せているものの、キャンディみたいなデザインがとにかく可愛かったので、速攻ゲット!ちなみに付属の「魔法のもとカプセル」や「パティシエポロンプレート」は欠品しています。


さっそく動作確認をしてみようと電池ボックスを開けると、なんじゃこりゃ?!
単四電池1本とLR44ボタン電池2個が必要なようです。


音符型のボタンを押すと2種類のギミックが動作するみたい。


ではボタンを押してみよう、えいっ。
なにやら魔法をかける時のメロディーや効果音が流れてステッキのリボン中央部が光ります。しかもステッキ内部を魔法のもとがくるくる回りながら上昇するんですよ。カワユイ!!カワユイぞ、コンチクショー!!!


ステッキ先端もカワユイね。


ステッキ単体で1200円でした。うん、いい買い物をした!


そうそう。
今日も暑かった…秋なのに。ということで秋氷を喰らってきましたよ。
つめたいっ!