ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ヴェルディ川崎 CUP戦97 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

初期Jリーグの強豪クラブ「ヴェルディ川崎」のユニです。
97年のカップ戦で着用されたホームモデル。前年までの奇抜なデザインから一転して、シンプルなデザインになりました。ちなみにこのデザインは、そのまま98年のリーグ戦でも着用されました。


この年からサプライヤーがミズノからナイキに変更されました。
胸スポンサーには、サントリー「MALTS」のロゴが付いています。


エンブレムは、いつも空高く飛翔している南米を代表する鳥「コンドル」がモチーフとなっています。やっぱカッコイイなぁ、このエンブレム。


左袖にはKONAMI


右袖には、第76回天皇杯優勝の証である八咫烏バッチ。
98年のリーグ戦ユニには、この袖にJリーグバッチが付きます。


背中スポンサーはサントリー

ヴェルディのユニは97年以降、シンプルという名のデザイン崩壊をしてしまって残念です。そういえば、ヴェルディの崩壊が始まったのもこの頃か…なんか切ない。