ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ドラゴンクエストIVのゲームブックを購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフゲームブックを購入してきました。

ゲームブック ドラゴンクエストIV (1) 第一章・第二章 - 105円
ゲームブック ドラゴンクエストIV (2) 第三章・第四章 - 105円
ゲームブック ドラゴンクエストIV (3) 第五章 - 105円

ドラゴンクエストIVゲームブックです。もちろんエニックス文庫。
たしか私が最初にやったゲームブックドラクエIVだったと思います。ストーリーは一本道タイプに近く単調だったが、イベントやアイテムなどによって重厚なストーリーを展開するので面白かった印象があります。


そうそう、地道にドラクエゲームブックを収集中。

あとはエニックス版の「I」「II」「V」「VI」のみ。

ゲームブック関連
ドラゴンクエストのゲームブックを購入しました。
ファミコン冒険ゲームブック「スーパーマリオブラザーズ マリオを救え!」

ドラクエ関連
カードゲーム「メガンテ」
ドラゴンクエストカードゲーム「銀のタロット」を購入してきた。
投げ売りしていたドラクエボードゲーム「スライムレース」を購入した!
ドラゴンクエストのエニックス版ゲームブックを購入した。
DQパーフェクトコレクションと冒険下敷き
ドラゴンクエストIVのゲームブックを購入した。
DQ「かさねてスライムタワーゲーム~スライムタワーをつくるのだっ!~」を購入。
カードゲーム「ギガデイン」
ドラゴンクエストのゲームブックを購入しました。
Wiiの体感RPG「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
カードゲーム「キングレオ」
ボードゲーム「ドラゴンクエストモンスターダイス」
カードゲーム「銀のタロット」
体感ゲーム「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書
ドラゴンクエスト25周年記念BOOK
ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション~ロト編~
ボードゲーム「ドラゴンクエスト ダンジョン R - 20周年復刻版」
カードゲーム「バルザック」と「ドラゴンオーブ」