ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

せなけいこ氏の絵本を購入しました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入してきました。

ねないこ だれだ/さく・え:せなけいこ - 108円
きかんしゃトーマスのアニメ絵本 (45)ふたごのきかんしゃ ビルとベン - 108円
こんなじかんにおきてるのはだれだ?
子どもの頃、一度は読んだことがある絵本「ねないこ だれだ」。ちぎり絵で表現されたおばけは、どこか可愛いらしい。お話もシンプルだけど心に残る、せなけいこ絵本の最高傑作でしょう。
よなかにあそぶこはおばけになって、おばけのせかいにとんでいけ…。


そういえば…。
テコロジープラレール「N700系新幹線」も購入しました。
手で転がすとライトが光ります。

たまには自分でコロコロ転がして楽しもうかな。