ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

唯一無二のビデオゲーム学術書「家庭用ゲーム機コンプリートガイド」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

家庭用ゲームハードを一冊にまとめたカタログ本「家庭用ゲーム機コンプリートガイド」がリリースされたので、さっそく購入してきました!
こいつは「携帯型ゲーム機コンプリートガイド」の続編なの。前作はあまり期待せず購入したが、思いのほか情報量が多くてなかなか好印象でした。そのため、今作は期待度がかなり高いです。


世界初の家庭用ゲーム機「ODYSSEY」から最近リリースされた「PS4」「Xbox One」まで歴代の家庭用ゲーム機を拝むことができます。


黎明期の家庭用ゲーム機、カセットビジョン、インテレビジョン、アルカディア、光速船などたくさん掲載。


そして、一時代を築いたファミコンシリーズ。


FCに対抗した刺客たちもあり。
ちなみにPCエンジンシリーズはほぼ網羅されています。
何気に嬉しいね。


ムムッ!
テラドライブメガCDラジカセも掲載されている…なんて骨体…。

今回も期待以上になかなか見応えがありました。
特に広告・カタログのチラシや懸賞品ゲーム機は面白かったです。
とりあえず、ゲーム機収集家は購入しとけ!

ゲーム機本関連
携帯ゲーム機のすべてがここに!「携帯型ゲーム機コンプリートガイド」を購入。