ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

2014年新作トレインと「7897:シティ エクスプレス (2006年)」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

なにやら、2014年新作トレイン系3種の予約が開始しているみたいです。さっそく、「60052:シティ カーゴトレイン」と「60050:シティ トレインステーション」を予約しておいた。
今回のカーゴトレインはアメリカンな雰囲気で好み。何より、ガントリークレーンがセットになっているのがいいよね!


そうそう、トレイン系でもうひとつ、「60051:シティ ハイスピードパッセンジャートレイン」もリリースされるのだが…あれ?このデザイン、どこかで見たことがあるぞ…。

そう、あいつです!
2006年にリリースされたバッキャローなトレイン「7897:シティ エクスプレス 」とデザインがよく似ているのだ!!
ということで、押入れの片隅からあいつを引っ張り出してみた。


9V仕様からRC仕様に変更した記念すべきトレイン。しかもデザインもなかなかカッコイイ!なのに、何がバッキャローかって?


前頭部が一体型パーツなんだよ、バッキャロー!!
デザインが新幹線っぽくていい感じなのにさ、この一体型パーツで台無しだわ~。

悲劇ふたたび。
2014年新作トレイン「60051:シティ ハイスピードパッセンジャートレイン」の前頭部も一体型パーツを使用しているみたいです。
うわぁ、ちょっとこれは無い!
前作、2010年リリースの「7938:超特急列車」がいい感じだったのに…もったいないことするなぁ…。

LEGOトレイン関連
7938:シティ トレイン 超特急列車 (前編)
7938:シティ トレイン 超特急列車 (後編)

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム