ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

DQパーフェクトコレクションと冒険下敷き

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ドラクエグッズをたくさん紹介した「ドラゴンクエスト パーフェクトコレクション」を読み返している。
立体物、文具、ゲーム、アニメ商品、書籍、CDなどドラクエ関連の商品を完全収録していて眺めているだけで楽しい!しかも発売日や当時の値段まで記載されており、資料価値が高い!!
ファンなら必携だよね。


なんてったって、ドラクエボードゲームとカードゲーム!
DQダンジョンアレフガルド、スライムレース、キングレオ銀のタロット…92年・93年は傑出作が多かったね。


そうそう。
懐かしさついでに、子供の頃愛用していたDQグッズを引っ張り出した。
DQIII・IVの冒険下敷きです!
こいつは唯一手元に残っていたグッズなの。あと天空の剣とロトの剣の定規も持っているはずなんだけど、どこいったかなぁ…。


冒険下敷きの裏は呪文一覧が載っている。
これを持っているだけでも勇気がみなぎってくるぞ。

さあ、新たな冒険へ…。

ドラクエ関連
カードゲーム「メガンテ」
ドラゴンクエストカードゲーム「銀のタロット」を購入してきた。
投げ売りしていたドラクエボードゲーム「スライムレース」を購入した!
ドラゴンクエストのエニックス版ゲームブックを購入した。
DQパーフェクトコレクションと冒険下敷き
ドラゴンクエストIVのゲームブックを購入した。
DQ「かさねてスライムタワーゲーム~スライムタワーをつくるのだっ!~」を購入。
カードゲーム「ギガデイン」
ドラゴンクエストのゲームブックを購入しました。
Wiiの体感RPG「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
カードゲーム「キングレオ」
ボードゲーム「ドラゴンクエストモンスターダイス」
カードゲーム「銀のタロット」
体感ゲーム「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書
ドラゴンクエスト25周年記念BOOK
ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション~ロト編~
ボードゲーム「ドラゴンクエスト ダンジョン R - 20周年復刻版」
カードゲーム「バルザック」と「ドラゴンオーブ」