ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

任天堂ヒストリーコレクション ファミリーコンピュータ編 改訂版

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

カセットの抜き差しや周辺機器の接続が可能!

SRシリーズ「任天堂ヒストリーコレクション ファミリーコンピュータ編 改訂版」です。2005年にリリースされたカプセルトイ任天堂ヒストリーコレクション ファミリーコンピュータ編」を改定版なの。
あの懐かしいゲーム機たちが精巧なミニチュアで蘇りますぞ!


ラインナップは、「ファミリーコンピュータ」「ファミリーベーシック&専用テープレコーダー」「ファミリーコンピュータディスクシステム」「AV仕様ファミコン」「ファミコン光線銃シリーズ ガン&ホルスター」+シークレットの全6種。

ファミリーコンピュータ
ファミコン本体に、スーパーマリオブラザーズのカセットとRFスイッチが付属。ラベルの再現度も最高で抜かりなし!
カセットの抜き差しは超気持ちいい!!


でもね、IコンとIIコンが逆に取り付けられているのは頂けないぜ…。


ファミリーコンピュータ ディスクシステム
ディスクドライブとRAMアダプタ。
ディスクシステムファミコン本体と接続できます。


AV仕様ファミコン
ファミコン本体に、スーパーマリオブラザーズ3のカセットと専用コントローラが付属。コントローラーは脱着式となっています。


本体横にあるエキスパンドコネクタのカバーを外すと周辺機器が接続できます。


ファミリーベーシック&専用データレコーダー
キーボード、専用データレコーダー、カセット、接続ケーブルが付属。
この拡張セットでプログラムを組んで簡単なゲームなどを作って楽しめるぞ!


ファミコン光線銃シリーズ ガン&ホルスター
光線銃シリーズのガンとカセットが3個も付属。
カセットは「ダックハント」「ホーガンズアレイ」「ワイルドガンマン」です。


あとホルスターも付属しています。
ワイルドガンマンは、ガンをホルスターに入れて遊ぶとカッコイイ!!


シークレット
初期型ファミコン本体とドンキーコングのカセットがシークレットです。
コントローラーが四角ボタンなのがいいね!

1回200円なのにクオリティが高いカプセルトイですね。
カセットの抜き差しや周辺機器の接続もできるし、ラベルもひとつひとつ丁寧に描かれている…なんといっても本体裏のラベルまでちゃんと再現しているのは感動ものですよ。