ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

海戦ゲーム「NAVY BLUE 90 - ネイビーブルー90」をクリアした。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

そんな訳で、こつこつ進めていたGB版「NAVY BLUE 90」をようやくクリアした。 というか、やっとです。全18ステージしかないのに、ものすごく時間がかかっちまったぜ…。


最終ステージはバミューダ諸島での海戦。


まずは戦艦のV-2で9発ぶち込み、頃合いをみてハドウホウで縦1列に8発ぶち込む。上手くいけば空母を撃沈させることができる。
序盤で空母さえ沈めておけば、後は魚雷だけでなんとかなる。


敵は高精度で狙ってくるので、船の配置がばれたら沈められる前にその船の武装を使い切ろう。


空母撃沈!!


巡洋艦撃沈!!


そして、勝利!


エンディング。





うしはらしん…NOといえるくに…ま、まさか、謎の司令官はあの人なのか?!ということで、「NAVY BLUE 90」クリアです。

 

おまけ動画

 

海戦ゲーム関連

ハズブロボードゲーム バトルシップ A3264 正規品

ハズブロボードゲーム バトルシップ A3264 正規品

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー