ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

スーパーマリオの30周年データーベース!「スーパーマリオブラザーズ百科」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ワンダーライフスペシャルの「スーパーマリオブラザーズ百科」を購入してみた。
スーパーマリオ全17タイトルの敵キャラやステージ、アイテムなどを網羅したデーターベース本です。
良くも悪くも、ただそれだけ…画像や説明はおまけ程度、量は詰め込んだけど内容は薄い。

出来ることなら、巻末の載っていた「マリオが出演したすべてのゲーム!」をもっと膨らませてほしかったわ。こっちの方が断然興味あったのに。残念、残念である。

そういえば…。
久々にラウンダーズレオンが観たくなったので廉価版DVDを購入してきた。

この2作はVHSで所持しているが、やっぱDVDの方が劣化の心配がなくていいね。