ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

家庭用プラネタリウム「ホームスタークラシック」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

癒しを求めて、家庭用プラネタリウムホームスタークラシック」を購入してみた。

 

家庭用プラネタリウムは初めてです。

安価な玩具だし、星空とかどうせチープなんだろうなぁなんて思っていたが、舐めてた…。

部屋を暗くして床に仰向けで寝転ぶと、満天の星空を見ているかのよう。

心地よい音楽を流しながら眺めれば、深い眠りに誘われそうだ。

 

原板は「日本の星空」と「日本の星空・星座ライン入り」の2枚が付属。

星座ライン入りとあるけれど、星座絵は描かれていない。これはちょっと残念。

でも回転したり、星が流れたり、タイマーなんかもあったりしていいじゃないか。

なによりACアダプタで電源供給できるのがグッドです。

うん、これは良いアイテムだわ!