ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

センダックとウンゲラーの絵本を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきた。

 

アメリカワニです、こんにちは/作:モーリス・センダック - 300円
月おとこ/作:トミー・ウンゲラー - 960円

センダックの名作絵本と言ったらまず何を思い浮かべますか?
かいじゅうたち?まよなかのだいどころ?まどのそと?
いやいや、ちいさな絵本シリーズの「ピエールとライオン」「ジョニーのかぞえうた」「チキンスープ・ライスいり」「アメリカワニです、こんにちは」でしょう。
これは隠れた名作絵本なのです。

あと、ウンゲラーの「月おとこ」も勢いで購入したのはいいけれど、ちょっと高すぎたかなぁ…。

 

アメリカワニです、こんにちは

アメリカワニです、こんにちは

 
月おとこ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

月おとこ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)