ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

シンプルなのに飽きさせないアブストラクトゲーム「コリドール  ミニ」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

偶々寄った書店にて、「コリドール」のミニ版を発見したので購入してきた。

ずっと購入しようか迷っていたが、ようやくゲット!こうゆうのは勢いで購入するに限る。

とりあえず、接待ゲームとして活躍してもらおうと思っている。このゲームはアブストラクトゲームなのだが、ルールはシンプルだしプレイ感も軽いので、ライトな方々にも楽しめるのだ。

 

そうそう、コリドールといえば…

ドラクエボードゲームのダンジョン第二弾「キングスライムの洞窟」でしょう。

 

こいつはコリドールのルールをベースにしたゲームです。

ダンジョンゲーム第一弾が有名すぎてあまり知られていないけれども、

なかなか面白いゲームだった。

久々に遊んでみようかな。