ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

マジマジョピュアーズのスペシャルDVDを貰ってきた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ガールズ・ヒロインシリーズ第二弾「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」の販促用スペシャルDVDをゲットしてきた!
ピュアーズ第一話が収録されたものなのだが、このDVDを再生して玩具の「マジョカルミナ」をテレビ画面に向かって振ると、画面の中のモノが浮かんだり、増えたりする不思議体験ができるのだ。

玩具のマジョカルミナは、放送中のテレビ番組と連動して遊べる(データ放送を使用した遊び)ようになっているのだけど、番組が放送終了してしまったらギミック遊びが出来なくなってしまうということもあって、こうゆうスペシャルDVDはとってもありがたいのだ。

おそらく今後リリースされるDVDには、このギミックが連動できるようになっていると思うので、とりあえずピュアーズのDVD-BOXは購入するかもしれない。

関連記事

 

そういえば・・・。

ピュアーズのガチャがリリースされているみたい。
マジョカポルテとマジョカルミナがラインナップ。1回200円のようなので今度見つけたら回してみようかな。

 

ピュアーズのガチャを回してきました!

マジマジョピュアーズ!の世界にどっぷり漬かってみよう!!

魔法レッスンスタート!