ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【LEGO】2018年版LEGOアドベントカレンダーが届いた!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

そういえば、予約していた2018年版アドベントカレンダーが届いた。
今年は「60201:レゴ・シティ アドベントカレンダー」と「41353:レゴ・フレンズ アドベントカレンダー」の2種をゲット。昨年に引き続き、スター・ウォーズのアドカレは見送ることにした。

f:id:mademoisellegogo:20181225055117j:plain

 

なんといっても、今年のフレンズのアドカレはヤバイ!!
毎年、在庫処分感が強かったフレンズのアドカレだけれども、ようやく本気を出した。昨年のクリスマスリーフ祭りが嘘みたいだ。

毎日ひとつずつ窓を開けて出てきたレゴを組み立てると、クリスマスツリーに飾るオーナメントが出来上がる、といった本来のアドカレの姿に戻った。
紐を付けるところもちゃんと付いていて、実際にツリーに飾れるところがニクイ!!
値引き率関係なく複数セット購入するわ。

f:id:mademoisellegogo:20181225060659j:plain

 

ちなみにシティは2016年から良くなってきている。
出来ればこちらもフレンズのようなオーナメント仕様に変わってほしいなぁ・・・。
あとニンジャゴーかマーベルのアドカレも出してくれい!頼む!!

f:id:mademoisellegogo:20181225055120j:plain

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

 
レゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201

レゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201

 
レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213

レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213