ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ジャンクなフィルムカメラ「Canon EOS55」を購入してみた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフにてジャンクなフィルムカメラを購入してきた。
35mmオートフォーカス一眼レフカメラCanon EOS55」をゲット。
ジャンク品ということもあり動作未確認だけれども、見た目はかなりキレイで324円ときた。これは買うしかない! ということで即購入。

f:id:mademoisellegogo:20181225054516j:plain

 

2CR5型のリチウム電池も購入してきた。

f:id:mademoisellegogo:20181225054522j:plain

パナソニック カメラ用リチウム電池 6V 1個入 2CR-5W

パナソニック カメラ用リチウム電池 6V 1個入 2CR-5W

 

 

さっそく電池を入れて動作確認したが、問題なくAFは動作するしシャッターも切れた。
さらにミラーもファインダーもキレイ。これが300円だなんて・・・ラッキーだわ。
つーことで今度カメラを持って散歩してこよう。

f:id:mademoisellegogo:20181225054512j:plain

Canon EOS 55 シルバー

Canon EOS 55 シルバー