ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

懐かしのファミカセがピンズに!「ナムコミュージアム カセットピンズ コレクション」を回した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ナムコファミコンカセットをモチーフにしたコレクションピンズが登場!
なんつっても、当時のデザインを再現したパッケージの中にピンバッジが入ってるところがニクイ。しかもクオリティが高い。

 

ということで回してきた。
パックマンマッピーをゲット!

 

パッケージのクオリティもさることながら、ピンズもなかなか良い!
ブラックメッキ仕様で黒カセットを再現。「namcot」のロゴもしっかり入っている。

 

メタル製ならではの重厚感が魅力的。

ラインナップは「ギャラクシアン」「パックマン」「ゼビウス」「マッピー」「ディグダグ」「ドルアーガの塔」「ワルキューレの冒険」「ファミリースタジアム」「ドラゴンバスター」「スーパーゼビウス ガンプの謎」の全10種類。
レトロゲーム好きならコレクションしたくなるアイテムだ。