ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

SFC「セラムンSSふわふわパニック」やらPS「チョロQマリンQボート」やらを購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

レゲーをいろいろ購入してきた。

SFC 美少女戦士セーラームーンSuperS ふわふわパニック - 500円

セラムンのパズルゲームのやつ。
画面上部にある風船を割っていくゲームなのだが、ルールが複雑すぎてよく分からん。

 

PS チョロQマリン Qボート - 300円
XB360 エースコンバット6 解放への戦火 - 100円
XB360 グランド・セフト・オートIV - 100円

レースの戦略性の高さと爽快感が得られるチョロQシリーズのマリン版「Qボート」。
軍艦大和や赤城、沈没した豪華客船タイタニック、公園でよく見る足こぎボートのスワンごう、などなど現実で使用された船がデフォルメされて、チョロQのように走らせられる。良きレースゲーム。

チョロQマリン Qボート

チョロQマリン Qボート

 
エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

 

 

GC マリオパーティ5 - 220円
FC さんすう1年生 けいさんゲーム - 110円

最近マリオパーティの面白さに気付いた。
3DSの「マリオパーティ100 ミニゲームコレクション」を購入しようか迷っている。ソフト1本で4人対戦ができるのが魅力的。とりあえず、今回はGC版をゲットした。
あとFCけいさんゲームもゲッツ。カートリッジに名前を書いているところがポイント・・・地味にこうゆうの好きで集めている。

マリオパーティ5

マリオパーティ5

 
けいさんゲームさんすう1年

けいさんゲームさんすう1年

 

 

GBA ゲームボーイアドバンス本体 - 500円

箱無し、取説無しのジャンクなゲームボーイアドバンス本体をゲッツ!
起動するか不安だったが無事動作を確認。相変わらずモニタが暗いが、このおもちゃっぽいデザインが好きで集めている。動作OK&モニタも綺麗な状態で500円はなかなかお得。

ゲームボーイアドバンス バイオレット【メーカー生産終了】

ゲームボーイアドバンス バイオレット【メーカー生産終了】

 

 

そういえば・・・。

最近のゲームもいくつか購入している。
まずはPS4版プロスピ2019。2015年のPS3版から4年ぶり。
あれこれ言いません。出してくれたことに感謝・・・それにしてもライセンス独占どうにかならないかな・・・The ShowのNPB版がやりてぇよ。

 

PS4版FIFA20とSW版ドラクエXI
今年もFIFAシリーズを購入。今作はJリーグの観客が日本人っぽくなっていい感じなので、キャリモはJリーグでプレイだわ。

あとドラクエXIはPS4版でクリアしているが、2D目当てでゲット。とりあえず、復活の呪文でレベル35にしてプレイ開始しようかなと思っている。

FIFA 20 - PS4

FIFA 20 - PS4