ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

3406:ナショナルチームバス(青) (2000年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だんだんと盛り上がってきました、ワールドカップ!
いよいよノックアウト・ラウンドに突入です。ここからますます試合は熱くなりそうだね。もうワクワクが止まらんぜ!!

ということで、2000年にリリースされたレゴサッカー「3406:ナショナルチームバス(青) 」を引っ張り出してみた。
このセットは日本やフランス、イタリアといった、ブルーを基調としたカラーのナショナルチームがモデルなの。


パパッと組んでみました。133ピース。
なんてことないチームバスなのだが…


選手の乗り降りが斬新!
後ろから一体型の座席をスッと引っ張るのだ!!なんか可愛い。


バスは6人乗り。


ブルーの無地ユニに付属のシール貼ればイタリアやフランス、日本のチームに早変わり。

レゴサッカースタジアム「3409:サッカー・チャンピオンシップ・チャレンジ」と一緒に遊ぶとさらに妄想が膨らみそうだね。

そうそう。
帰りに立ち寄っただらけさんで、レゴテレホンというものを見かけた。
うん??これってレゴなの?って思いながら、ブロックのポチを確認してみたところ…やっぱり無かった、「LEGO」の刻印が。これは俗に言う、レゴ風ブロックってやつですね。

だらけさん、ちゃんと仕事しなさいよ!

LEGOサッカー関連
3409:サッカー・チャンピオンシップ・チャレンジ (2000年)

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム