ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

アタランタBC 07-08 (A)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

イタリアセリエAの古豪クラブ「アタランタBC」07-08のアウェイユニです。
このシーズンで創設100周年を迎えたクラブですが、未だタイトル無し。
また、ドナドニ、タッキナルディインザーギ兄弟、ドニといった選手が
ここから巣立って活躍しました。選手育成を重視したクラブであります。
アタランタBC 07-08 (A)

ホームユニは青と黒の縦縞、アウェイユニは全体的にシンプルです。
胸スポンサーの「Sit-In Sport」は人工芝メーカー、
左胸スポンサーは日本の自動車メーカー「ダイハツ」。
日本企業がスポンサーとして入っているユニはちょっと嬉しいですよね。
ちなみに、サプライヤーと胸スポンサーは昇華プリントで
左胸スポンサーはラバープリント。
アタランタBC 07-08 (A)

ユニ中央にエンブレムが配置されています。
どこかのガススタンドを彷彿させるエンブレムですよね。
アタランタBC 07-08 (A)

襟後ろにはクラブ名がプリントされています。
アタランタBC 07-08 (A)

07-08シーズンはドニが再ブレークしました。
不安定なクラブながらドニの存在は大きいようです。

あの事件さえなければ…。