ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

チョロQミニサーキットとマリオカートWiiで遊ぶぞ!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ヘイヘイヘイ!そこをおどき。俺様のお通りだい!

以前紹介した「マリオカートwii チョロQハイブリッド」ですが…
実は、リモコン操作が不慣れでレースがあまり楽しめませんでした。
ということで、「チョロQミニサーキット」を購入!

チョロQサーキット

スロットカーサーキットなので、よからぬ方向へ行く心配はございません。
ちなみにチョロQはゼンマイタイプとリモコンタイプの両方が使用可能です。
チョロQサーキット

では、楽しく遊んでみます!
チョロQサーキット

コースは直線2枚とカーブ4枚が付属。
コースを彩るスタートゲートや看板はペーパークラフトです。
チョロQサーキット

基本レイアウトが完成!
チョロQサーキット

チョロQをサーキットで走らせるには、
付属のガイドピンを取り付けなければなりません。
ピンは、スタンダードの2本ピンとドリフト仕様の1本ピン。
チョロQサーキット

今回は2本ピンを取り付けます。
分かり難いですが、チョロQの前方2つの穴にジョイントを指し込み取り付けます。
チョロQサーキット

取り付け完了。
チョロQサーキット

これでリモコン操作が初心者の私でも楽しめます。
チョロQサーキット

それではマンマミーア!
マリオたちのサーキット走行はこの動画を見てください
チョロQサーキット

コースを拡張すればもっと面白くなりそうだね。
そうそう、マリオカートサーキットセットも気になっているんだけど今はお預け…。

マリオカート関連
マリオカート64のラジオコントロールカーを購入しました!
付録のバトケシ!!目当てで「てれびげーむマガジン July」を購入しました。
「バトケシ!!マリオカート7 ランダムブースター」を3個追加購入しました。
新キャラ登場!「バトケシ!!マリオカート7 ランダムブースター」を購入。
ドリフトスペックアールシープロ「マリオカート7 キノピオ」を購入しました。
トミカ「マリオカート7 マッハクイーン キノピオ」を購入。
RCカー「ドリフトスペックアールシープロ」のマリオ&クッパを購入!
またトミカ「マリオカート7 スタンダードカート」を購入!今度はマリオ&ヨッシー。
トミカ「マリオカート7 スタンダードカート」キノピオ&ルイージを購入しました。
マリオカートの食玩「マリオカート7 プルバックカー」を購入してみた。
ドリームトミカ「 マリオカート7 マリオ&ヨッシー」を購入!
チョロQ「マリオカート7DXフライングサーキット」とIRバトル「クッパ」を購入!
カプセルト「マリオカート7 レーシングコレクション」
チョロQハイブリッド!「マリオカートWii サーキットセット」を購入。
カプセルト「マリオカートWii レーシングコレクション Ver.3」
マリオカートwii チョロQハイブリッド
ラジオコントロールカー マリオカートWii
スーパーマリオカート カードゲーム