ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

10128:踏み切り Train Level Crossing (2003年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

引越しも、ひとまず落ち着きました。これから荷物の整理が大変だなぁ…。
ということで、整理中に気になるLEGOを発見したので、息抜きに組んでみることに。
「10128:踏み切り Train Level Crossing」です。
2003年にリリースしたワールドシティシリーズの踏み切りセットなのだ。
トレインで遊ぶ時には欠かせない重要なアイテムですよね!
LEGO

早速、組み立て完了!
「10128:踏み切り」といい、「10027:列車庫」といい、
何気にワールドシティのトレインアイテムは秀逸なのが多いです。
LEGO

遮断機の上げ下げが楽しいなぁ!
ちなみにレールは9Vトレイン専用レール。
LEGO

手動レバーで遮断機を操作します。
LEGO

小さな連絡橋。可愛いですね!
LEGO

信号通信施設
では、中に入ってみましょう。
LEGO

部屋の中にはパソコンや制御システムが配備されています。
LEGO

2階にもちゃんと扉が付いています。
LEGO

道路鉄道併用修理トラック
LEGO

道路用タイヤとは別に前後に鉄道用車輪が付いていますね。
LEGO

こんな感じでレールを走ります。
LEGO

道路や線路などの修理作業をしようぜ!
LEGO

ブロック数は325ピース。
見た目以上のボリュームでトレイン遊びが楽しくなりそう。
あーそうそう、2011年にも踏み切りセットがリリースされました。
LEGO
コンパクトに纏まって、ちょっぴり可愛くなっています。
こっちもお勧め!

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ