ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ピエール・エルメ・パリ ストラップ

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

世界的に有名な高級ブランドスイーツがストラップに!

カロンで有名なピエール・エルメ・パリのスイーツミニチュアストラップです。
スイーツアクセサリーブームの頃には、リプトンのおまけやら食玩やらでエルメのミニチュアをあちこちでよく見かけましたが、ブームが去った今はほとんど見なくなりましたね…最近Q-potも落ち着いているみたいだし…。


さて、このカプセルトイでは7種類のスイーツがラインナップしました。
ミルフィーユ・イスパハン、プレジール・シュクレ、キャレマン・ショコラ。


イスパハン、モンブラン・ア・マ・ファソン。


カロン・ヴァニーユ、マカロン・ア・ラ・ローズ。


こうゆうミニチュアは、携帯などに付けるよりも
ストラップを外して飾った方が断然可愛いのだ!

それにしてもスイーツの名前って呪文のようだね。

スイーツミニチュア関連
ミスタードーナツ リトルマスコット