ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ミスタードーナツ リトルマスコット

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

そういえば、カレルチャペックでチョコを購入した。
缶のイラストが可愛いから集めたくなります。
カレルチャペック

なんか、から揚げみたいだね…でも美味しかった。
カレルチャペック

紅茶を飲みながら食べるのも良いです!
カレルチャペック

さて、3年ぐらい前に「Q-pot」をはじめとした
スイーツアクセサリーブームがオサレ女子たちの間で起こった。
それに便乗して、スイーツミニチュアのカプセルトイがすごい勢いで増殖!
一時期、ガチャマシンの1/3はスイーツ系だった気がします。
カプセルトイミスタードーナツ リトルマスコット」もそのひとつです。
ドーナツ

「ハニーチェロ」「チョコファッション」「パリパリチョコショコラ」
ドーナツ

エンゼルフレンチ」「ストロベリーホイップフレンチ」
「ポン・デ・ダブルショコラ」

ドーナツ
どれもリアルで美味しそうなのだが、私はミスタードーナツが苦手なのだ。
やはり、しまじろうが食べているシンプルなドーナツが一番好き!

スイーツミニチュア関連
ピエール・エルメ・パリ ストラップ