ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

あのミニミニカードダスが復活!「ミニミニカードダス ドラゴンボールカードダス」をゲットしてきた!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

カードダス筐体のミニチュア版「ミニミニカードダス」が復活!!
第一弾は「SDガンダム外伝カードダス」だったが、第二弾は「ドラゴンボールカードダス」ときた。
ミニミニカードダスといえばドラゴンボールカードダスだったので、これは嬉しい!

 

ミニミニカードダスは90年代頃にガチャガチャでゲットできた。
当時は100円だったが復刻版は500円もする・・・時代の流れを感じる。

 

というわけで、ミニミニカードダスの筐体にシールを貼って完成。
ミニミニサイズのカードが6枚。1枚はホロカードが収録されている。

 

筐体の裏にある蓋を外してカードをセット。

 

ハンドルを回すとカードが出てくる。
さすがにカードダスお馴染みのギッギッ音は出ないが、ハンドルを回してカードが出てくるギミックには満足度が高い。

 

ラインナップは「格闘技大決戦」「大激闘!!ナメック星」「激震!!超サイヤ人」の全3種。
筐体を並べると益々ワクワクするぜ。

 

カードダス関連はこちら