ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

カプセルQミュージアム「岡本太郎アートピース集2 祝祭の復活」を回した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

生誕102年を迎えた日本を代表する前衛芸術家・岡本太郎氏のカプセルトイを発見しました。カプセルQミュージアム第二弾「岡本太郎アートピース集2 祝祭の復活」です。
このアートピース集は、2011年に開催された岡本太郎生誕100年記念展覧会で販売されたラインナップを復活させたそうな。


1回400円とちょっとお高い…だけど大満足なアートピース集である。


座ることを拒否する椅子(a)が出てきました!
生活の中に創造的な笑いを求めた作品です。ユニークな作品名も太郎氏らしくて面白い!!


さっそく他の太郎作品と並べて飾ろう。

太郎ワールドが広がっていく…。

岡本太郎関連
「岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~」再々々チャレンジ!
「岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~」再々チャレンジ!
「岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~」再チャレンジ!
海洋堂カプセルQミュージアム「岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~」
岡本太郎アートピースコレクション(第2集)