ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ウゴウゴルーガ「おきらくごくらくマスコット」を回してみた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

伝説の子供向朝番組「ウゴウゴルーガ」のカプセルトイを発見した。
大好きな「ミカンせいじん」をはじめ、「シュールくん」や「プリプリはかせ」など一癖も二癖もあるキャラクターのフィギュアが手に入るということなので、さっそく1回ほど回してきた。


ということで、お目当ての「ミカンせいじん」が出てきた。
不気味な笑いに目からビームを出す姿は、キモ可愛くて泣ける。
ちなみに、ライバルは「いちごせいじん」らしいです。

そうそう、ウゴルーといえば、ブラックな笑いとひねくれた内容で暴走するコーナーたち。
私が今でも覚えているのは、各界の著名人・有名人のエキスパートたちがその仕事に関係することをレクチャーしてくれる 「おしえて!えらいひと」のコーナー。
ジャミロ・クワイマライア・キャリー、アニエス.bなど凄い人たちが登場する中、なぜかギルガメッシュな「いいじまあい」が登場していたのは衝撃的だった。
ただ、彼女はどの仕事をレクチャーしたのかは一切覚えていない。