ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ちっちゃかわいい!ナノブロックのガチャガチャ「nanoblockカプセルコレクションキャラクターシリーズvol.1 ROCKMAN(ロックマン)」を回してきた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ロックマン30周年を記念したカプセルトイ「nanoblockカプセルコレクションキャラクターシリーズ vol.1 ROCKMAN(ロックマン)」を発見したので、さっそく回してきた!
カワダの世界最小級ブロック「nanoblock」とロックマンがコラボしたカプセルトイシリーズ。以前にも製品版のロックマンはリリースされていたが、今回はカプセルトイとして小さくまとまったミニマム版となっている。

当方、ナノブロックは好きじゃない。
ブロックは小さすぎるし、組み合わせてもポロポロとれて遊べない・・・しかもブロックが外れないように専用の接着剤があったりする。これはレゴのようなブロック玩具ではなく、アクアビーズのようなメイキング玩具なんじゃないか、と最近思いはじめた。

f:id:mademoisellegogo:20181225054231j:plain

 

とまぁ、なんだかんだいいつつ、ロックマンファンとしては回しておきたい!ということで、2回ほどチャレンジ。1回500円となかなか強気の価格だが、ロックマンエアーマンが欲しくて回してみることに・・・出てきたのは、イエローデビルとロックマン
エアーマンも欲しかったが、とりあえず今回はこれだけにしておいた。

ちなみにラインナップは、定番のロックマンやブルース、ラッシュの他に、イエローデビル、エアーマン、オットール&ライフなど、ロックマンシリーズの人気キャラクターたちが全6種類。

f:id:mademoisellegogo:20181225054126j:plain

 

組立方法は冊子に記載している。
いつ見ても解りにくい。レゴのインストを見習ってほしいものだわ。

f:id:mademoisellegogo:20181225053859j:plain

 

さくっと組み立ててみた!
想像以上にちっちゃくてかわいい!!んだけど、手と足が取れやすいのが残念である。
でもまあ、組立は楽しかった。エアーマンをゲットするまでチャレンジしてみよっかな・・・。

f:id:mademoisellegogo:20181225053902j:plain

ナノブロック ロックマン

ナノブロック ロックマン

 
カワダ ナノブロック カットマン

カワダ ナノブロック カットマン