ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

伝染るんです。 フィギュア根付け 第2弾

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

シュールな雰囲気の世界観がクセになる。

吉田戦車氏の「伝染るんです。」のカプセルトイです。
奇譚クラブより前回好評「フィギュア根付け」の第2弾が発売中!
伝染るんです。」なんてもう若い人間には知らないだろうなぁ…。

伝染るんです。

第2弾ということもあって、アクの強いキャラたちが揃ってます。
ラインナップは全12種ですが、台紙には10種しか載ってません。
たぶん、かわうそ君のバージョン違いの2種がシークレット扱いみたい。
伝染るんです。

左から「いやな鳥」「こけし」「くま」「風雲こんにちわ丸」
こけしが可愛いなぁ…靴まで再現してますよ。
伝染るんです。

左から「丸」「オール5」「かかしのロベール」「正美とひろみ」
オール5もアリだよね!
伝染るんです。

左から「かわうそ君(憶測)」「かわうそ君(ねたみ)」
かわうそ君(約束)」「下の人」

かわうそ君のプラカードは「憶測」、「ねたみ」、「約束」の3種類。
プラカードは芸が細かく、原作を知る人は思わずニヤッとするはず!
伝染るんです。

丁寧な塗装や造型なので良い感じです。
それにしても奇譚クラブは良いセンスしてますね。


そうそう…。
チョコエッグNewスーパーマリオブラザーズWiiの第2弾も2個ほど購入!
どうですか!この引き運の悪さ!!
チョコエッグ

コンプまでは程遠いなぁ…。