ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

スーパーアクションで駆け抜けろ!マリオWii ワクワク大冒険ゲームJr.

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

なんとなく購入した「New スーパーマリオブラザーズWii」の玩具。
ワクワク大冒険ゲーム」のちっこいの版です。
こうゆう玩具は長く遊べるかというよりも、可愛さが重要かな。
マリオ

パッケージから伝わるワクワク感はハンパないですね。
マリオ

箱から取り出すと、思ったより大きい!
キャラクターなどはシールで装飾してます。
マリオ

遊び方は簡単、レールに沿ってボールを転がしてゴールを目指します。
途中いくつかのトラップをボタン操作でボールをコントロール
まるでマリオのアクションのようです。
マリオ

プレートのゼンマイを捲くとマリオとルイージがクルクル回ります。
スタート地点にあるボールがプレートに押されてゲーム開始!
マリオ

ファーストトラップ!
ボールが溝に収まるとボタンを押してジャ~ンプ!
飛び過ぎないようにコントロールするのが難しいです。
次なるトラップは…ゼンマイ式プレートと連動して動くトゲの付いた円盤が
クルクル回って邪魔をする。上手く真ん中を狙えば近道に…。
マリオ

二手に分かれたワープゾーン。
ボールのスピードを弱くして近道のワープゾーンに入ろう!
マリオ

連続2段ジャ~ンプ!
マリオ

すべてのトラップをクリアするとゴールです。
マリオ

すぐに飽きそうだが、意外と楽しいですよ。
てな感じで、ゲームセンターにあるコインゲーム「ラッキーコインJr.」も
購入したので、暇なときにこっちも遊んで見たいと思う。
マリオ

今日のチョコエッグ
またダブった。フィッシュボーン。
チョコエッグ

マリオ玩具関連
NewスーパーマリオBROS.のカプセルトイ「ウォーターフロートゲーム2」のバラ売りを購入。
スーパーマリオ玩具「ワイルドクラッシュ!クッパの大逆襲ゲーム」を購入!
NEWスーパーマリオ2「バランスワールドゲーム お城&空中ステージ」を購入。
ハラハラドキドキ!「スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい」を購入。
コインをゲット!NewマリオWii玩具「ラッキーコインJr.」で遊んだ。
NEWスーパーマリオブラザーズWii玩具「ノコノコエアホッケー」を購入。
NEWスーパーマリオブラザーズWii「バランスワールド」を購入!
NewスーパーマリオブラザーズWii サウンドフィギュアを購入!