ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

怪盗セイント・テールのドール「セイントフェイス セイント・テール」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフ講談社のテレビ絵本「怪盗セイント・テール」を購入しました。
セイント・テール大好きです。セラムンも好きだったけど、セイント・テールはそれ以上にハマったのだ!なにより衣装やアイテムが可愛すぎっ!!


今回は「ウエディングドレスコンテスト」でセイント・テールが活躍するよ!
マジックを駆使して盗みを働くなんて素敵だね。


ついでに、セイント・テールのドール「セイントフェイス」を引っ張り出してみました。
このセイントフェイスには、セイント・テールと深森聖良の2種類あり、もちろん衣装を着せ替えて遊ぶことができるのです。


お気づきでしょうが、長年ずっと箱に閉じ込めていたので前髪にクセがついてしまったようです。可哀想なので、お湯パーマでクセを治してあげることに。


ちなみにポニーテール部分も若干クセがついているけど、
今回は前髪だけキレイにしてあげたいです。


さっそく前髪だけ30秒くらいお湯につけて、丁寧に拭いて乾燥してみました。
分け目のクセが強烈すぎて若干残ってるけど、ある程度キレイになりましたね!


ワン、ツー、スリー!イッツ・ショータイム!!
ドールサイズのセイントイリュージョンステッキも可愛いね。

やっぱりセイント・テールはきゃわいいな!