ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

テレビ絵本「実写版美少女戦士セーラームーン」の講談社版と小学館版を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

古本屋さんで購入してきました!

小学館テレビ絵本 美少女戦士セーラームーン(4)(実写版) - 210円
実写版セラムンのテレビ絵本4巻です。
この巻はオリジナルキャラ「セーラールナ」が登場します。あの「しゃべる猫のぬいぐるみ」という設定のルナが、幻の銀水晶の力によってセーラー戦士に変身する展開は原作ファンの度肝を抜きましたね。


ルーナシュクルキャンディ。


やっとこさ小学館版テレビ絵本が揃いましたよ!


講談社テレビ絵本 美少女戦士セーラームーン(1)(実写版) - 210円
講談社テレビ絵本 美少女戦士セーラームーン(2)(実写版) - 210円
講談社テレビ絵本 美少女戦士セーラームーン(5)(実写版) - 210円

実は講談社セラムンテレビ絵本の1・2・5巻も購入しました。
こちらは小学館版よりも表紙デザインが可愛らしいです。


小学館版ほどではないが、杉本彩の独特の存在感も楽しめます。


とりあえず実写版を復活してくれ!


ついでに実写版のアイテムも紹介!
実写版ムーンスティックです。うさぎとセーラールナが使用するアイテム。
なんといっても三日月部分が金メッキからクリスタル風へモデルチェンジしてエレガントになりました!


光に当ると三日月部分のクリスタルがキラキラするので、実写だと金メッキよりこっちの方が見栄えがいいかもね。


スイッチを押すと2種類のメロディが鳴り、
三日月部分のLEDがリズムに合わせて明滅して綺麗なの!

なにやらアニメ版のムーンスティックがリニューアル再販されるみたいですね。
これは嬉しいぜ、コンチクショー!!