ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

タイニーアーケード「ディグダグ」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ミニ筐体ゲーム「TINY ARCADE(タイニー アーケード)」の「ディグダグ」がお安かったので購入してみた。
アップライト筐体を約18分の1スケールに縮小した筐体ゲームのやつ。
雰囲気はとても良く、心躍る。

 

サイズはかなり小さく、手のひらサイズ。
筐体にはキーチェーンが付いて持ち運びできる仕様だ。なんともイカすぜ!
電源は単四電池3本使用。 

 

一見ただのミニチュア筐体のように見えるが、実際に遊べるようになっている。
ディスプレイは鮮明でいい感じ。だけど、サイズが小さいため視認性は悪い。
あとスティックとボタンが小さすぎてゲームで遊ぶのはちょっと辛いかも。

ちなみにゲーム内容はファミコン版をベースにしているのかなと思ったが、どうやらアーケード版をベースにしたオリジナル移植になっている模様。

TINY ARCADE (タイニー アーケード) <ディグダグ>

TINY ARCADE (タイニー アーケード) <ディグダグ>