ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】ジャンクボードゲーム「クレイジークライマー」と「アスレチックランドゲーム」を購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて、ジャンクなボードゲームを購入してきた。

ジョイファミリー 立体クレイジークライマー - 1950円

高層ビルの最上階を目指して昇る「クレイジークライマー」のアーケードゲームを完全コピーしたボードゲーム。しらけ鳥はいないけれど、プレイ感はほとんどアーケード版と同じである。

f:id:mademoisellegogo:20181225054237j:plain

 

部品や状態が未チェックの特価品をゲット。
この未チェックというのは部品欠品&状態が悪い、といった意味である。
最悪の場合、遊べないぐらいの状態かもしれないが、なかなかお安かったのでとりあえず購入しておいた。

f:id:mademoisellegogo:20181225054344j:plain

 

さっそくコンポネ確認。
心配だった説明書はちゃんと入っていました。よかった。

f:id:mademoisellegogo:20181225054112j:plain

 

状態は悪いがほぼほぼ揃っている。

f:id:mademoisellegogo:20181225054240j:plain

 

ただし、駒は1体欠品、2体破損していた。
でも3体は残っているので、そこまで悲観的ではない。

f:id:mademoisellegogo:20181225054116j:plain

 

トイザらス版アスレチックランドゲーム - 350円

アスレチックランドゲームのジャンク品がお安かったのでゲットしてみた。
トイザらス版は以前にも購入している。

f:id:mademoisellegogo:20181225054004j:plain

 

状態確認。
箱には「部品・動作チェック済」と表記しているのに、トンネルカバーが欠品していた。さらにクレーンと連動して動く、飛行機が動作しない。
一体何をチェックしたのだろうか・・・まぁ、想定内なので気にしないでおく。

f:id:mademoisellegogo:20181225054348j:plain

Tomy Screwball Scramble Game

Tomy Screwball Scramble Game