ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

パーティジョイ104「ドラゴンボールゲーム 大魔王復活」を購入した!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて、ジャンクなボードゲームを購入してきた。

パーティジョイ104 ドラゴンボールゲーム 大魔王復活 - 3950円

ファミコン系パーティジョイのドラゴンボールシリーズ第1作目。FC版「ドラゴンボール 大魔王復活」のカードシステムをそのままアナログゲームに落とし込んだ名作RPGボードゲーム
パーツ欠品だが、お安かったので購入しておいた。

 

ピッコロ大魔王にクリリンを殺され、その仇討ちにでる悟空の冒険が描かれている。
FC版と同様にカードを使ってゲームを進め、各地で魔族や悪人との戦い、修行を積んで技を鍛えていく・・・ファミコンと同じ内容のゲームが1000円で楽しめる画期的なボードゲームだ。

 

さっそくコンポネ確認。
パーツ欠品と表記してあったけど、何度確認してもすべて揃っているっぽい。しかも、なかなか綺麗!

 

実はこれで3つ目。
とりあえず、パーツ類のストック用としておいておこう。
アナログゲームのパーツは消耗品なので、絶版品で遊ぶなら必ずパーツ類をストックしておかないと困っちゃう。