ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ボードゲーム「新版 桃太郎電鉄」「人生ゲーム 鬼滅の刃版」「すみっコ 日本旅行ゲーム」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

そういえば、国産ボードゲームをいくつか購入した。
国産といってもユーロゲーム系ではなく定番のファミリー向けのやつだ。

 

桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~ボードゲーム

2021年10月にリリースされた桃鉄ボードゲームを購入。こいつは2012年にリリースされた「桃太郎電鉄 大どんでん返しの巻」のキャラクターを差し替えたリデザイン版だ。
ルールは当時と変わらない。桃鉄好きなのでとりあえずキープしておく。

 

鬼滅の刃 人生ゲーム

2021年10月にリリースされた鬼滅の刃の人生ゲームも購入した。
盤上マス目の内容でストーリーを追体験して楽しむだけのゲーム。システムに捻りはない。面白いかどうかは別にしてファンアイテムのひとつだろう。

 

すみっコぐらし 日本旅行ゲーム おへやのすみでたびきぶん

ドラえもんでお馴染みの日本旅行ゲームのすみっコ版。
ルールは他の日本旅行ゲームとほぼ一緒。全国7つのエリアのおもいでカードを集めながらゴールを目指すスゴロクゲームだ。
すみっコのコンポネが可愛かったからキープした。