ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

人生ゲームプラスシリーズの第二弾「人生ゲームプラス スーパーマリオ」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

人生ゲームの新作「人生ゲームプラス スーパーマリオ」を購入してみた。
2019年にリリースされた「人生ゲームプラス 令和版」に続く、「人生ゲームプラス」 シリーズの第二弾。
この人生ゲームプラスは、これまでの運要素満載のゲーム性に「ちょっとした戦略性」を加えた人生ゲームとなっている。
面白いかどうかはわからないが、国産ボードゲームファンとしては購入せずにはいられないぜ。

 

ざっとルールを確認。
通常の人生ゲームのようにルーレットを回してコマを進め、カードに書かれたイベントをクリアしながらスターを集めて最終的にクッパに勝負を挑む、といったゲーム内容だ。
う~ん、至って普通のゲームだ・・・どうなんだろう・・・もしかしたら、エポックの「スーパーマリオ コインアドベンチャーゲーム」の方が面白いかもしれない。とりあえず、一度遊んでみようと思う。
ちなみに、マリオパーティみたいなゲームをイメージしている人がいたらガッカリするだろう。