ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じます。

【ボードゲーム】本格派RPG!パーティジョイ「魔境決戦大魔獣ゲーム」を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

だらけさんにて、パティジョイ77「魔境決戦大魔獣ゲーム」を購入してきた!
パッケージが傷んでいるため、特価で4000円。なかなか手ごろなお値段。
これはもう買うしかない!ということでゲッツした。

 

ヘックスパネルを自由に組み替えるモジュラーボードシステムを導入したロールプレイングゲーム。子供の頃に良く遊んだゲームだ。私的には名作だと思うのだが、ドイツゲームファン界隈では、やれサイコロを振るだけだの、やれ戦略性が無いだのと、あまり評価されていないのが非常に残念である。

ゲームのあらまし

邪悪なドラゴンが目覚める時、この世は闇と化す!!
  1. プレイヤーは魔獣と戦って金貨を手に入れます。
    魔獣との対決で勝つと金貨の他に武器や魔法石、薬が手に入ることがあり、魔獣の反撃を防いだり、強さを弱めたり、ライフレベルを上げたりできます。
  2. 金貨をためて、魔境に入るための魔境道具を村のお店で買います。
  3. 魔境ドラゴンと対決して降魔の武器を手に入れます。
    この武器が手に入ったら霊峰ナシン山へ向かいます。
  4. 「大魔獣ザルドックス」と対決して、最初に倒したプレイヤーが勝ちとなります。

 

とりあえずコンポネ確認。
パーツはすべて揃っていて綺麗だった。よかった。

 

ちなみに。
このパーティジョイ77は、ジョイファミリー「魔境決戦大魔獣ゲームDX」の前哨戦といえる冒険の旅。2種類のゲームをプレイすることで「魔境決戦大魔獣」の物語が完成するのだ。機会があれば、是非プレイして欲しい。

魔境決戦大魔獣ゲームDX

魔境決戦大魔獣ゲームDX