ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

スーパーマリオブラザーズ35周年「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

80年代のマストアイテムのひとつだった任天堂の携帯ゲーム機「ゲーム&ウオッチ」にマリオバージョンが登場!ということでゲットしてきた。

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

  • 発売日: 2020/11/13
  • メディア: Video Game
 

 

スーパーマリオブラザーズ」、「スーパーマリオブラザーズ2」、ゲーム&ウオッチの「マリオ版ボール」の3種類のゲームが収録されている。
思い出補正が掛かっていないと今の時代物足りないゲームたちである。
完全に懐古厨のためのコレクターズアイテムだね。

 

さっそく開封
パッケージはプラスチックカバーに覆われていて、カバーを外すとゲーム&ウオッチの「ボール」が現れるギミックになっている。

 

USB Type-C端子で電力供給。
もちろんUSB充電ケーブルは同梱している。ゲームギアミクロよりも優秀だ。

 

電源ボタンを押すと起動する。
とりあえずスーパーマリオブラザーズをプレイしてみた・・・うわ!やりにくい・・・やってられん。これはゲームとして遊ぶよりも、時計表示で飾っておくのがベストだろう。